よくあるご質問Q&A





お客さまからの【よくあるご質問】をまとめてみました。

お問い合わせの前に下記の【よくあるご質問】をご覧いただき、
同じ内容のご質問がないかお確かめいただけると幸いです。

以下のご質問に該当の内容がない場合、
こちらのメールフォームよりお問い合わせください♪
お返事にはお時間をいただく場合がございます。
★営業時間:平日13:00〜18:00
(土日・祝日のお返事はお休みとなっております。)


ご注文について
カートに入れた商品が注文できません
注文完了メールが届きません
会員価格になっていません
ポイントが反映されていません
発行前のポイントを利用したい
予約・お取り置きはできますか?
電話・メールで注文がしたい
注文後の追加は可能ですか?
発送・送料について
送料はいくらですか?
発送のタイミングはいつですか?
メール便で発送できますか?
中身が布ナプキンとわからない様に発送して欲しい
配達日・時間指定はできますか?
海外への発送は可能ですか?
お支払について
お支払い方法は何がありますか?
注文者と異なる名義で振込をしました
クレジットカード決済が表示されません
キャンセル・返品・交換について
注文をキャンセルしたい
注文を変更したい
返品・交換について
その他
委託販売・卸はしていますか?
営業日カレンダーについて
オーダーについて
注文完了後の変更はできますか?
生地の持ちこみで作ってほしい
いつ届きますか?
追加したけど製作の順番はどうなるの?
完成品を先に送ってほしい
セレクトコーナーのオーダーは可能ですか?
カスタマイズで制作した型紙は貰えますか?
生地の○○部分を入れて作ってほしい
オーダーした完成品の画像を送ってほしい
ブログ掲載品を作ってほしい
商品ページで掲載されているモデル品で作ってほしい
デザインを変更してオーダーはできますか?
肌面を【ネル】仕上げで製作できますか?
バイアスを使わず仕上げてもらえますか?
オーダーは完成品と価格がちがうの?
商品について
防水布の販売はしていますか?
キットで作った作品を販売したい
布ナプキンは何層ですが?
商品が入荷したらメールがほしい
布ナプキンについてのQ&Aはコチラから(別窓)
メールについて
メールが届きません
会員登録・メルマガ登録について
メールマガジンを解除したい
メールマガジンの配信頻度は?
会員登録をした方がいいですか?




ご注文について


カートに入れた商品が注文できません

カートに入れた時点では商品の確保にはなっておりません。
ご注文手続きがすべて完了した時点で商品の確保となります。
在庫のわずかな商品は手続完了前に売り切れとなってしまう場合がございます。予めご了承ください。


注文完了メールが届きません

ご注文完了後に『ご注文完了しました(自動送信メール)』がご登録のアドレスに届きます。
メールが届いていない場合、以下の状況が考えられます。

■ご注文が完了していない場合
■ご登録いただいたアドレスに誤りがあった場合
■サーバー上のメールボックスの容量が一杯になっている場合
■迷惑メールの設定により受信ができていない場合

恐れ入りますが今一度ご確認の上、メールフォームよりお問い合わせください。
※お問い合わせの前に【★candy-web.jp】を受信ができるよう設定をお願いします。★は@に変えてください。
※メールが戻ってくるお客様の情報は迷子メールでご確認いただけます。


会員価格になっていません。

一部の商品を除き、会員価格はログインをすることで反映されるようになっております。

会員IDやパスワードをお持ちでない初めてのお客様が、購入手続き時に会員IDとパスワードを登録された場合、
注文が完了したタイミングで会員登録が完了しますので、そのご注文ではシステム上はまだ会員ではないため、
会員価格は適用されない仕組みとなっております。


会員価格でご購入されるには、事前の登録が必須となります。
登録後、すぐに使えるクーポンが配信されますので、ぜひお買物前にご登録ください。

会員登録はこちらからどうぞ♪


ポイントが反映されていません

ポイントの発行は商品発送完了後、5日以内に発行手続きを行っております。
お支払方法が代金引換の場合は、ご入金確認後になります。
(入金の確認は商品がお客様のお手元に届いてから、2〜5日ほどかかります。)


発行前のポイントを利用したい

ポイントは原則として発送完了後に発行されます。(代金引換の場合、商品到着から2〜5日後になります。)
お支払い済みであっても、発行前のポイントはご利用できませんのでご了承ください


予約・お取り置きはできますか?

商品のご予約・お取り置きは行っておりません。
ご希望するデザインの商品が売り切れている場合、
生地の在庫があるものに関しましてはオーダーを受け付けております。


電話・メールで注文がしたい

誠に申し訳ございませんが、ご注文はオンラインショップのみ承っております。


注文後の追加は可能ですか?

商品の発送前であればお受けすることができます。
追加されたい商品をカートに入れレジを完了してください。通信欄へ『追加』とご記入ください。




発送・送料について


送料はいくらですか?

全国一律250円、ゆうパケットで発送いたします。
8,000円以上のご利用で送料が無料になります。(対象外品あり)

★レターパックライト:370円、レターパックプラス:520円、ゆうパックでの
発送方法の指定をいただいた場合の送料はお客様ご負担となります。

(8000円以上ご利用の場合は、送料無料分の250円をお引きした差額分をご負担いただきます。ネルは対象外です。)

発送についての詳細はコチラから  2020年6月30日改定


発送のタイミングはいつですか?

ご入金確認後、3日営業以内に発送いたします。
オーダー品がある場合はすべての商品が揃ってからの発送となります。


メール便で発送できますか?

当店ではメール便の取り扱いはしておりません。
全国一律250円でゆうパケットでの発送になります。


中身が布ナプキンとわからない様に発送して欲しい

商品は主にクラフト封筒へ入れて発送をしてします。
封筒には【ショップ名と住所】が明記されてあります。

ご希望などございましたら、お気軽にご相談ください♪


配達日・時間指定はできますか?

【代引きゆうパック】と【ゆうパック】の場合、日時指定が可能です。
配達日指定は5営業日以降で承ります。
★発送はご入金確認後になりますので、余裕を持った希望日時でお願いいたします。

★発送についての詳細はコチラから


海外への発送は可能ですか?

当店からの直接発送は行っておりません。
海外発送(国際配送)代行サービスなどを利用されて海外で商品を受け取った場合、
当店では商品に関して一切の責任を負いかねます。




お支払について


お支払い方法は何がありますか?

銀行振込・郵便振替・代金引換(現金払い)・クレジットでお支払いいただけます。


注文者と異なる名義で振込をしました

事前にご連絡をいただけるとスムーズな対応ができます。
ご連絡がない場合、こちらからご確認させいただくことがございます。



クレジットカード決済が表示されません

誠に勝手ながらカード決済は5,000円以上お買上げでご利用いただけます。
5000円未満の場合カード決済の項目が表示されませんので予めご了承ください。

★クレジット決済の詳細はコチラから




キャンセル・返品・交換について


注文をキャンセルしたい

申し訳ございませんが、お客さまのご都合によるキャンセルはお受けすることができません。
よくご検討されてからご購入をお願いいたします。


ご連絡なきキャンセルをされた場合、次回のご購入をお断りする場合がございます。


注文を変更したい

申し訳ございませんが、お客さまのご都合による変更はお受けすることができません。
よくご検討されてからご購入をお願いいたします。


返品・交換について

商品不良・商品の誤配送の場合、当店が責任をもって対応させていただきます。
その際は商品がお手元に届いてから3日以内にご連絡お願いいたします。
ただし到着から3日以上経過、使用された商品はこの限りではございません。

★お手元に届きましたら、ご注文内容・不良品はないか必ずお確かめください。
★お客さまのご都合による返品・交換はお受けできません。




オーダーについて


注文完了後の変更はできますか?

ご注文が完了している商品のキャンセル・サイズ・生地・内容の変更はお受けできません。
ご注文を完了する前に【サイズ】【生地デザイン】【ご注文内容】にお間違いがないか必ずご確認ください。
.


生地の持ちこみで作ってほしい

生地の持ち込みはお受けしておりません。.


いつ届きますか?

お届けは出来あがり次第の発送とさせて頂いております。
週に2〜3名様分発送を目標に進めておりますが、
ご注文枚数やカスタマイズの有無により、製作日程は大きくずれが生じます。
製作状況はオーダーインフォメーションブログでご案内しておりますので、そちらをご確認いただけますと幸いです。


追加したけど製作の順番はどうなるの?

製作はご入金の確認が取れた順番となっております。
最初にいただいたお品と一緒にお作り出来ないことがございますのでご了承ください。
お支払い前の追加の場合はご一緒に製作いたします。


完成品を先に送ってほしい

オーダーと一緒に完成品をご購入された場合、完成品とオーダー品を分けて発送することができます。
1度のご注文金額が8,000円以上の場合、分割送料の1回分の送料は無料となります。
2回に分けて発送する場合は2便目の送料がかかります。

★1度のご注文が8,000円に満たない場合はそれぞれに料金がかかります。


セレクトコーナーのオーダーは可能ですか?

セレクトページで販売している商品は、オーダー不可となっております。
次回の入荷を楽しみにして頂けると幸いです。


カスタマイズで制作した型紙は貰えますか?

大変申し訳ございませんが、型紙はお譲りしておりません。


生地の○○部分を入れて作ってほしい

 
ご希望の生地のお気に入り部分を使って、オーダーすることができます。

こちらは有料となり1枚につき一律50円で承ります。

オーダー方法はレジ通信欄に【生地名】と【指定する部分】をご記入ください。

★通常のオーダーではプラス料金はかかりません。
裁断する場所を指定された場合のみ料金が発生いたします。



オーダーした完成品の画像を送ってほしい

申し訳ございませんが、おひとりずつ完成品の画像をお送りするサービスは行っておりません。
全ての方が対象ではございせんが、オーダー製作状況はショップブログでご紹介しております。
そちらを楽しみにしていただけますと幸いです。


ブログ掲載品を作ってほしい

生地の在庫がある場合のみ対応しております。まずはメールフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせの際、○年○月○日掲載と必ずご記入の上、お問い合わせをしてください。
こちらでブログを確認してからご連絡いたします。

■注意事項として
・生地の在庫がありましても、裁断により柄の出方が異なりますのでご了承ください。


商品ページに掲載されているモデル品で作ってほしい

生地の在庫がある場合のみ対応しております。まずはメールフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせの際、具体的な掲載ページと分かる範囲で構いませんので柄もお知らせください。
生地を確認してからご連絡いたします。

■注意事項として
・生地の在庫がありましても、裁断により柄の出方が異なりますのでご了承ください。


デザインを変更してオーダーはできますか?

見た目のデザインが変わるオーダーはお受けしておりません。       2016年1月17日改定
★カスタマイズについての詳細はコチラから


肌面を【ネル】仕上げで製作できますか?

申し訳ございません。
ネル仕上げのカスタマイズは承っておりません。


バイアスを使わず仕上げてもらえますか?

当店のナプキンはすべてバイアス仕上げとなっております。
ロックミシン・袋縫いなどの仕上げも承っておりません。


オーダーは完成品と価格がちがうの?

オーダー製作料は無料です。完成品と同じ料金でお作りいただけます。
※セール品・アウトレット品などの場合はこの限りではございませんのでご了承ください。




商品について


防水布の販売はしていますか?

申し訳ございませんが、防水布の販売はしておりません。


キットで作った作品を販売したい

布ライナー手作りキット・オリジナル作成キットで制作された作品の販売は個人の方に限り許可しております。
販売は個人の作家様が制作された作品のみで、
型紙やレシピの販売・転載、無償・有償問わず譲渡などお断りいたします。
わからない事がございましたら、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。


布ナプキンは何層ですか?

ミニサイズは7層、その他の一体型布ナプキンは8層です。
吸収体の大きさや形を独自の研究で工夫してありますので昼用は厚みを感じさせません。


商品が入荷したらメールがほしい

取り扱っている商品が数多くあり、入荷情報を個別にお知らせするのはとても難しいです。
製作状況や入荷情報はTwitterブログでご確認いただけると幸いです。




メールについて


メールが届きません

【★candy-web.jp】のアドレスが受信できる設定になっているかご確認ください。(☆は@に変えてください。)
また、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。

携帯電話のアドレス・フリーメール(Gmail、yahoo、hotmailなど)で
ご注文やお問い合わせをいただいたお客様への返信が戻ってきてしまうことが多々あります
また、携帯電話のアドレスの場合、当店からのメールが一切届かないという報告も多数寄せられております。

恐れ入りますが今一度ご確認の上、メールフォームよりご連絡をお願いいたします。




会員登録・メルマガ登録について


メールマガジンを解除したい

配信されるメールマガジンの一番下にある【購読解除はこちら 】のURLをクリックしてください。
または当店へ直接お申し出ください。その際に登録されているアドレスとお名前を必ずご記入ください。


メールフォームよりご依頼くださいませ。


メールマガジンの配信頻度は?

配信頻度は不定期となっています。

大切なお知らせや各種キャンペーンなどのお得な情報をお届けしています。
ぜひご登録いただけると幸いです。

★メールマガジンの登録はコチラから


会員登録はした方がいいですか?

会員登録をしていただくと、お買い物50円ごとに1ポイント付与されます。
貯まったポイントは1ポイント=1円でご利用可能です。

また、お買い物ごとに次回ご利用できる割引クーポンも発行しています。(有効期限あり)
クーポンとポイントを同時利用可能です。

会員登録後にログインをした状態でお買い物をされると、会員価格で購入することができます。(一部商品を除く)
※初めての方や会員登録をされていない方が購入手続き画面で
会員IDやパスワードを登録の上お買い物をされた場合、次回から適応となりますのでご注意ください。

会員様限定で利用できるクーポンなども不定期に発行しています。
ぜひご登録いただけると幸いです。

★会員登録とメンバー詳細はコチラから




その他


委託販売・卸はしていますか?

とても嬉しいお話ではございますが、今はネットショップだけで手一杯な状態です。
大変申し訳ないのですが現時点では、ご依頼をお断りさせて頂いております。


営業日カレンダーについて

お店のサイドバーに設置してあります営業日カレンダーは
お店の休日と送料無料デーやイベントを主にお知らせしています。
イベントとお店の休日が重なる場合はイベントを優先してお知らせしております。

お休みとイベントが重なって営業日カレンダーに表示できない場合は
ブログツイッターなどでお知らせしていることがございます。
お急ぎの場合はご確認いただけると幸いです。